2022-07-02

7月2日(土)しごと終わりの普通の話

今日も暑さ満開の日でした。でもまだミアズ1階はエアコンをつけていません。こっちの方が調子がいいからです。なので今日は久しぶりにスカートを履きました。昨年の夏以来かな。私は昔ながらの夏は薄着で過ごしたいタイプ。理想はタンクトップに半ズボンかスカートです。でも近頃はどこへ行ってもエアコンが効いているのでなかなかそれができない。エアコンなしのミアズでは昔ながらの夏を楽しめるってことです。こういうことを考えるのは超少数派だからか、今日もお客様は少なくて苦戦しました。そんな中、来てくださる方はみんな神様でした。ありがとうございます。ミアズ2階は程よくエアコンをかけているので安心してくださいね。
残ったサンドイッチは粟さんにもらっていただき、お礼に無農薬野菜をいただくという、海老で鯛を釣るわけです。ミアズのご近所のお店はいい感じでありがたいです。
汗をいっぱいかいて体力を消耗したような気になるけど、意外とそうでもないんですよね。泳ぎに行く時に「あー今日はもう疲れたし半分くらいにしようかな。」と思いつつも後半ついつい頑張っていつもの距離を泳ぎました。そっちの方が断然きもちいいのを知ってるから途中でやめられないです。そーです。頑張った方が気持ちいいもんなんです。自分に負けるな!です。