2022-06-28

6月28日(火)お休みの日の普通の話

すっかり夏ですね。暑い日のお休みの日は本当にうれしい。
今年も洗濯機の排水溝のところが詰まってしまって水が溢れ出してしまいました。デニムをたくしあげ、汗だくになってびちょびちょになった床を拭いて手で詰まっている猫の毛をとったりするのが夏だからこそ気持ちいい。これが冬ならゾッとする。団扇で仰ぎ冷たい水を飲む。(←夜ならビール)ついでに窓も拭いちゃおう。とか。濡れてしまったカゴをベランダに干してきれになった床を見て、またちょっとうれしい。ぬるい水が体にいいとは知りながら暑い時には「おいしい!」快感の方が体にいいかもしれないね。なーんて思うのです。(実はそうなのかも!)ビールがぬるかったら美味しくないもんね。いーんです。ボロボロになるまで長生きしたいとも思わないので。
お昼ご飯にパンサラダを作って食べました。(Instagram参照)パンは天然酵母のレーズンイギリスパンです。辛いチョリソーと合ってとっても美味しかった。ゆで卵を乗せて食べるのも好き。パンサラダはそれぞれの組み合わせを楽しめるところです。こんなに美味しいのに、カフェメニューでは注文がほとんどないのはなんか嫌なので、食べ終わったらお店のメニューから削除しました。もう私の楽しみにしよう!
パンが売れ残ると、もうこれは作るのをやめよう!とか思っちゃいますから。だからこそ好きなものはたくさん作りたくなくなってしまう。そんな感じでスープもお店で出すのはやめました。自分(私)しか作れないし思いが強すぎるんですよね。すんません。

お昼からカレンダーの続きに取り組みました。来月のカレンダーは久しぶりの2ヶ月カレンダーです。明日には仕上げるぞー!