2022-06-27

6月27日(月)お休みの日の普通の話

朝起きて、今日は何曜日だっけ?って思えるくらいに眠れてうれしい今日この頃、今年は夏が早くてさらにご機嫌です。風がきもいいですね。梅雨は好きではないけど、夕立は好きなので是非ともスコールで水不足が解消できたらいいですね。午前中は掃除をしてからロケーションがいいスタバでパッションフルーツティーを飲みながら話しました。気持ちよくって楽しかった。たまにこういうふうに誘ってくれる人がいて嬉しいです。

帰宅してお昼ご飯にラタトゥイユパスタを作って食べて、デザートにチョコピーサブレでコーヒーを飲みました。このチョコピーサブレ、めっちゃ美味しい。Specialチョコマフィンサンドが好きな人におすすめです。ある日夢で見て実現したおやつです。おいしい。
来月のカレンダーを描きかけてから、ヨガからのプールでした。泳ぎながら夜ご飯のメニューを考えて冷蔵庫にないものを買い足しに行き、ハナレグミのラジオチャカチーを聴きながら帰りました。ゲストは野村訓一さんなので、今週はダブルで訓一さんを楽しめます。彼の選曲がいいんですよねー。なんか「わかってる」感じのトークもツボです。世間で生きているくせに自分のものにしている感じ。これ!ですよね。ボーダーを外してるのがすっごくわかる。
この世の中は情報で溢れているし、発信している人もいっぱいいるし、ものも溢れているけど、ホンモノはひと握り。だから面白い。本気で生きる価値あり!です。