2022-06-19

6月19日(日)しごと終わりの普通の話

蒸し暑い1日でした。でもまだまだ序の口。マスクをしているから真夏並に感じるけど、汗をタラタラかくなんてことは全然なくて、エアコンをつけるという発想もまだないです。マスクが暑さを膨らましているだけなんじゃないかな。でも実際みんなマスクをしているので真夏並みに暑い感じなんだろうな。というわけで梅雨時でもあるし、お店は忙しくなかったです。それでもランチどきはバタバタしましたが、いつもより一人少ない人数なわりに問題なく今日の営業を終えることができてほっとしています。まして、3時にはクローズして泳ぎに行って、予定していた呑み会(亡くなった友人を偲ぶ会)にも間に合って、泳いだ後のビールを今日も味わえました。ありがとうございます。 今日はいつもよりスタッフが少なくて、人数が少ない分本気で(いつもどんなんやねん!)取り組みました。「よっしゃ!私が全部やる!」的な気合といいますか、これをやると、スーパーマン的にバンバンやれちゃうんですけど、長い目で見ると良くないのです。今はみんなでお店をやっているので分担していますが、もともとは全部自分のしごとなのでモードにはいると何とかなるって感じです。「本当は全部私がやりたい!って思うんですよね。やりたがりといいますか。。。でも今日はひさしぶりにスーパーマンモードになれて楽しかったです。
普段泳いでいる時も、しんどいけどもうちょっともうちょっとって限界を超えて行った時に「めっちゃきもちい!」がやって来ますから。限界を超えて手にした力は自分のもの。いつでもスーパーマンモードになれるってことです。これってめっちゃ夢があると思いません?(私だけかな) 何事も自分の限界を決めない方が人生は面白いし、ある地点から何かが無限に広がるような感覚を味わえるので、是非とも自分に挑戦してほしいです。ただし、方向違いはしないように。間違った方向にチャレンジしても時間の無駄。自分の方向にチャレンジです!

あ、今日は中華料理をいっぱい食べました。ディープな中華料理屋「青天」です。焼き餃子、水餃子、くらげの酢の物、ピータン、魚の燻製、豚の角煮、イカの紹興酒和え、海鮮炒め、鶏肉のからあげ、〆は麻婆豆腐ごはんでした。いつものように写真をとるのを忘れて食べたので、sandwichbluesの夜ご飯投稿はお休みです。おなかいっぱい!