2022-06-18

6月18日(土)しごと終わりの普通の話

蒸し暑いけど雨も降らずにいいお天気になってよかったです。
今年は近年より長袖の時期が長いような気がします。早い時なら4月から半袖だったりしますから。暑くても蒸し暑くても結果ビールが美味しいので、夏は大好きです。ダルダルながらも泳ぎに行って、もうちょっともうちょっと!と最初に来る限界を超えて泳いでいるうちにハッピーな気持ちになって来ます。ありがたき!水の世界。海がない奈良に住みながらも泳げる幸せ。ジムがある時代に生まれて来てよかったです。
アップルウォッチで見ると安静時の心拍数は48。低過ぎます。でもビールを呑んだり働いたり泳いだりすると普通の心拍数、なのであれこれ動きたがるんですね。
プールの帰り道、信号待ちにふとスマホでInstagramでタビコーヒーさん恒例の黒板トークに「いいかげん新聞・テレビはやめなはれ」って書いてありました。ドキ!私はテレビも新聞もやめられないでいてます。朝ドラも民放のドラマ(特に坂元裕二脚本のドラマ)も、NHKの英語番組とか音楽番組とか。新聞広告のデザインも日曜版の特集とかコラムとか読むのが楽しみなんですよねー。燃やせないゴミもいつもいっぱいになっちゃうし。エコにもヘルシー(お酒を飲まないとか)になりきれない私。
まーそれそれの生き方があるからいいということで、明日もがんばろー!