2022-06-17

6月17日(金)しごと終わりの普通の話

サンドイッチ注文配達は多かったけどお店はマヒマヒ〜♪(暇)な日でした。それでもなんとかなってよかったです。事前に注文していただいている方々のおかげです。ありがとうございます。

私は物心ついた時からいつもsomething new について考えているんだなって今になってつくづく感じています。考えを巡らして行動して、壁にぶち当たったらサッと初心に戻って考える。壁にぶち当たってじっとしていないところが私の特徴。一般的にはそこで壁に馴染んで生きる方法を見出すのかもしれません。でも私の場合はその初心感が今年は半端なくやって来ています。(還暦ですからね!)改革したくて仕方がないって感じでしょうか?じわじわとマイナーチェンジを行いつつ、騙し絵のようにスルッとsomething newを実現したいです。見た目にはわからなくても感じたらわかるようなイメージで道を作れたらいいですね。わかる人にはわかる感じ。
そのためにも現実をちゃんと見て「ふむふむそういうことか。」「お!そう来たか。」と問題の答えを探す作業はとっても大事です。こんなに蒸し暑くてなんてことない日でもこういうふうに、ちょこっと物事を改革していくと1ミリくらいは前に進んだような気になるってもんです。

夕方仕事終わりに辻整骨院に行ったら「ナトリウム不足だからもっと塩分とってね!筋肉のエネルギー化できていない」って言われました。なるほど、毎日泳いでいる割には速く泳げないからなー。「でも柿の種とかめっちゃ食べてますよ!」と反論したけど足りないそうです。なので今日は梅干しを入れて骨つきの鶏肉と大豆を煮込んでいます。タンパク質も大事ですからね!これをご飯と一緒に食べたら美味しいんですよ!炭水化物も大事大事!