2022-06-15

6月15日(水)お休みの日の普通の話

6月も半分まで来ました。うわーって感じです。今日も淡々と過ごしました。
やたらとネットショッピングをしてしまう今日この頃、先週は夏の旅行を買ったし、今週は洗顔クリームやらコンディショナー、カトラリー、本、水着、ついでにスイミングキャップなど、ポチポチと買ってしまいました。
あ、母の誕生日に血圧計とアイロンもポチッとしました。家計についてはほとんど計算はしていません。好きなものは手に入れる方がモチベーションがUPしたり効率良くなったり知識がふえたりして、結果うまく行くものなんです。食べたいものも欲しいものもほとんどセーブせず、社会に出てからは自分の甲斐性で生きて来れたのでちょっとは説得力あるかもしれないです。火の車の時は欲しいとは思いませんから。
今はアップデートする時期だということなんでしょう。手に入れたら古いものを整理整頓してシンプルにしていくつもりです。
ぼんやり過ごしているようで、ずーっと自分と話しています。時々他の人はどんな感じに過ごしているのか気になることがあります。自分と話をしているんでしょうか?自分なりの答えを導き出した人との会話は面白いし、答え合わせをしたくなります。近頃、そんな私をお茶に誘ってくれる人がいてとってもうれしいです。
時間が経つのを忘れてしまうくらい。喋ることが湧き出て来てしまいます。基本おしゃべりなのかなぁ。当たり前やろ!って声が聞こえて来そうです(笑)
さてと、今日はGOBARのミンチ肉でハンバーグを作ろうかな。岐阜の友達に教えてもらって以来、豚肉はここから買っているのですが、本当に美味しいですよ。愛がある味です。