2022-06-08

6月8日(水)お休みの日の普通の話

ピーカン晴れの気持ちいい1日でした。こんなにいいお天気だからとシーツを洗い、キッチン周りと洗面所周りをいつもより丁寧に掃除をしました。英会話が終わったら今日は掃除をするぞ!英語で独り言をブツブツ言いながら車を走らせ、駐車場に着いて愕然としました。水筒の蓋が空いてる!お陰で教科書やら筆箱やらカバンの中身も助手席のシートもベチョベチョになりました。新しい教科書はめっちゃ勉強しているようなボロボロになったけど、これもいいなって思いました。昔はわざと教科書や学生鞄をボロボロにしたものです。その方がカッコいいですから(笑)帰ったら掃除するぞ!と思いながらも「あ〜トマトたっぷりのパスタが食べたい!」とパスタを作り(ベリーおいしかった!)本を読んでからパソコンで検索していたら夕方になりました。
ささっと用意してプールに行く時も免許証が入った財布を忘れてました。「うわーこれで警察に捕まったら運が悪いということやな。」と思いつつ取りに戻らずそのまま運転しました。無事に戻って来れてよかったです。

その検索ですが、村上春樹のコラムを読んでいたらどこかへ行きたくなって来たからです。どこかへ行くなら今から探さないと!コロナがなんか緩くなって来たから、混むのではないだろうか?と検索したら行きたいところは埋まっていて、唯一空いているところをポチッとしてしまいました。今日は8日で、空いていたのは8月8日だし、8日はいろいろと思い出がある日でもあるし、88ロックとか、亡くなった友人と旅行した日でもあるし。なんかむくむくとした何かを改革したい気持ちもあるし。と大袈裟でもなくちょっとした決断の日でした。

今日は久しぶりにコロッケでもつくろうかな。