2022-06-02

6月2日(木)おまけのお休みの日の普通の話

いつもの営業日の木曜日をお休みにしました。いつも魚を持って来てくれる八百屋さんが「なんで休んでるの?」と心配そうに聞いてくれました。
この休みはGWに臨時営業した分の臨時休業のつもりです。休みの日でもなんやかんやとお店のことをやっているので私の中ではあまり珍しいことではないんですけど、一般的には「よく休む店やなぁ〜」ですね。
会社員や公務員は60歳になったらペースダウンするんですから、自営業だってそれなりに考えているってことです。私の場合はゆっくりするというよりも、「やりたいことをやらないと人生が終わってしまう!」です。
構想はいろいろあるので実現するには常識を尺にしていては叶うはずがないです。スタート地点からそれでやって来ているし、それでいろいろわかったことがいっぱいあるので、そろそろ本気で壁をぶち破って行こうかな。って感じ。何ゆうてるねん!わけわからんわ!って突っ込んでください。そのためには一人の時間がとっても大事。自分の宇宙と交信です。

午前中、ロケーションのいいスターバックスでおしゃべりをしました。あそこはちょっとしたパワースポットなのではないでしょうか?なんかわからないけどトリップするんです。しゃべりたいことしゃべってもまだまだ喋りない感じ。気持ち良過ぎ!
誰もが旅行は移動することだと認識していますが、Travering without moving です。こころの旅はいつでもできます。あるポイントからすーっと好きなところに旅できるので試してみてくださいね。風が連れて行ってくれるという感じでしょうか。