2022-06-03

6月3日(金)しごと終わりの普通の話

4日ぶりの営業日でした。久しぶりに働いて足がだるいです(笑)低気圧が近づいて来ているかもしれません。
今日は息子の海くんの誕生日で、朝メールをして「おめでとう、何か欲しいものある?」って聞いたら、お茶碗が割れて手を切ったので、おしゃれで割れにくいお茶碗が欲しいと返事が来ました。いつもは「べつに何もいらない」というのにな。いそいそと仕事終わりにkauriちゃんでお茶碗をゲットしに行きました。プレゼントを選ぶのは楽しいですね!ついでに我が家用の器と海くん用のグラスも買いました。
海くんはもう30歳になるんですよ!びっくりぽんですね!(←まだ使ってる)
あの出産から30年も経つとは!ずいぶん年齢を重ねて来たけれど、それなりにどの時代も必死のパッチで全力でやって来たので、戻りたいとは思わないです。やっとここまで生きてこられたことに感謝!まだまだやりたいことはあるので全力で楽しみたいです。
それにしても近頃、怪我をした話をよく聞きます。一緒に泳ごうおじさんも足に釘が刺さって重症でお休み中だし、昨日行ったエステのオーナー(私の担当)も火傷をして三週間仕事を休んでいたそうです。そういう全体の流れみたいなものってありますから気を付けましょう。6月は地道にコツコツがテーマです。

今日から新しいサンドイッチで、恒例の初日に全種食べました。毎月思うのですが「めっちゃ美味しいよ!」です。やっぱりパワーフードだな。こんなことを死ぬまでできたらいいんですけどね。