2022-06-01

6月1日(水)おやすみの日の普通の話

今回はおまけの休みがあるので今日は気楽です。カレンダーは仕上げたし、あれこれお店の用事をちまちまとやっています。泳ぎに行くこともできたしハッピーです。へたくそでもやっぱりこれがなくっちゃね。

昨日はライブから帰宅後、なんと!吉田美奈子さんとダイレクトにラインで会話しながらさらにビールを2本も呑んでしまいました。眠ったのはアフターミッドナイトなので朝から体がダルダルです。こういう時に、英会話教室があってよかった。なかったらダラダラしてしまいそうです。
お昼ご飯にGOBARのバジルソーセージ入りそら豆とキノコとキャベツとトマトの唐辛子入りの辛いスープとバケットのチーズ焼きを作って食べたら、エネルギーがぐんぐん上がるのがわかりました。あ〜おいしい〜!
コンビニのおにぎりあとのこの美味しさと言ったら! やっぱりこれやな。自分の体が求めているものは私の手が知っているってことですね。私の特技はこんなもんです。
このコツみたいなものを伝えることがしたい!ってフツフツと思っているのです。なので自分のライフワークとしても本当のレシピブックを作りたいって思っています。考え方と感じることの意味と料理を結びつけるようなことです。

プールの行き帰りに松重豊さんの「音楽食堂」を聴きました。選曲もナイス!そして今日のゲストのマイケルキダさんの話が面白かった!聴き終わった後、Amazonで著書をポチッとしてしまいました。明日届くので楽しみです!