2022-05-31

5月31日(火)おやすみの日の普通の話

5月最後、天気予報とは裏腹に雨がちな日でした。今日は夜に大阪での吉田美奈子さんのライブに行く日。昨日はイマとヨガとプールとビールで1日が終わってしまったので。今日はカレンダーと英語の宿題をしないと!朝からスマイルイングリッシュに行ったので、夕方までにカレンダーを書いてと宿題をしてと泳ぎに行くのは不可能だと判断し、プールは諦めました。音楽を聴きながら集中して書いたので、一応原稿は書けました。これで一安心、30分だけ英語の勉強をしてから準備をしていたら、雨が!靴をハイカットの運動靴に履き替えて折り畳み傘を娘に借りて出かけました。
夕ご飯はライブハウスメシ(唐揚げとかポテトとか)になるはずだから、お昼ご飯は野菜たっぷりのラーメンを作って食べ、夕方にコーヒーゼリーを食べました。ライブハウスはテーブルがなくて、結果ビールのみ!ライブはよかったけど、お腹がぺこぺこ!帰宅したら10時半くらいになりそうだし、帰ってから作って食べるのもなぁ。と思っていたらちょうど特急が止まっていたので、おにぎりとサラダを買って乗り込んで食べることができました。サラダはレタスとオニオンとニンジンだけのサラダ。おにぎりは梅です。とりあえず空腹はおさまったことだし、帰ったらビールを呑もう。
その吉田美奈子さんのライブ、今回はバラードが中心だったのでノリノリってわけにはいかなかったけど、アンコールでシャウトを聴けたので満足です。かっこよかったです。

そんなわけで怒涛の春はライブで締め括って夏へと季節が移って行きます。その前に梅雨が来ますが、鳥が羽を休めるように、草木が水分を補給するように、過ごしたいと思います。