2022-05-29

5月29日(日)しごと終わりの普通の話

一足お先に5月の営業が終わりました。31日の吉田美奈子さんのライブを最後にいろいろあった予定が終わります。予定は楽しいけれど、ノープランの日々も楽しいものです。遊具がある公園より青い芝生がひたすら広がる公園が好きなような感覚ですね。どんなパターンも楽しめるのが一番です。
今日は前半忙しく、昼間が暇で、閉店間際が忙しい日でした。昼間は暑くてみんなどこかでかき氷を食べている夏パターンですね。夕方に来られてももう閉店ですからひたすら謝ります。本当にミアズを好きな人は営業時間を調べて来てくださいますから。夕方のお客様は「ちょっと覗いてみただけ」ってことなんですよね。

街には人が増えて、以前の日常が再開されてきて、残るはマスクだけです。でも戻すべきはそこなのだろうか?マスクはとってもいいような生活パターンを作るべきなんだと私は思います。
私はそれを実践していくつもりだけれど、これから生きていく人たち(若い人)はちゃんと「ほんとうのこと」を見据えて、「今までにないもの」を作っていってほしいです。「戻す」とかあり得ないです。「ほんま、何言うてんねん!」って世界の中心で叫びたい。
と言いながらできることはゴーイングマイウェイ!私は私なりの改革をやっていきたいと思います。イェイ!