2022-05-28

5月28日(土)しごと終わりの普通の話

いいお天気の土曜日でした。暑いけど真夏に比べれば、暑くないです(笑)
そして今日もsisiの日だったので賑わっていました。でも人通りが多いわけでもないのでミアズの予約の人とsisiさん予約の人でカフェが忙しいって感じです。お互いに長年やってますからね。あうんの呼吸というか、そういうことが楽しいです。先日の東京のイベントもそうで、ジャンルは違っても分かり合えるというか、空気でわかるというか。キャリアを重ねてからこその醍醐味ですね。酸いも甘いも噛み分けて生きて来たからわかる面白さです。好きな場所では発揮できるけど、ある種の場所では「変な人」と思われるのが共通点かも。
今回のsisishopは今日まで、一部商品は残しておいてもらってますので興味がある方は覗いてくださいね。

私なんかは最たるもので、ザ・自営業で生きて来てるから常識的なこととか、方向とかが欠落しています。たとえばプールに水着を忘れたり、道に迷って友人の結婚式に遅れたり、財布を落としたり、ヒコーキに乗り遅れたり、訴えられたり、怒鳴られたりってことがよくあるわけです。ある種のジャンルではぐいぐい行くことができるのに、世間での身の置き場に困る時があります。
だから私は自分のジャンルで生き切ろうと思って、いろいろと考えるわけです。ま、それがこの普通の話ってことです。私のように世間とのギャップを感じている人にとってなにかヒントになるかもしれない。そしてこれが本当の普通なんだ!と誰かが決めたフェイクの常識に囚われるな!ですです。