2022-05-25

5月25日(水)お休みの日の普通の話

いいお天気の1日でした。娘が映画を観に行っているので今日はお昼ご飯も夜ご飯もひとりです。英会話に行ってなかったらほとんど声を発することがない日です。あ、猫と喋りますけどね。
私は知っている人なのに声をかけないこと(挨拶をしない)の方が不自然なのに、プール(ジム)ではみんな黙っているんですよね。声をかけたら不思議そうな顔をして見られることもあります。挨拶くらいどうってことないのにね。でもそれにも慣れてしまう自分もなんだかなーって思うけど、受け入れていただける人には挨拶はしたいと思います。
英会話から帰って大きいカリフラワーを丸々一個茹でて、サラダを作って(茹で卵とオニオンと赤空豆とレタスとトマトとマカロニ)←Instagram参照 食べました。さて、何をしよっかな?って思ったところに飛鳥さんときちゃさんから電話で「今からお茶しない?」って誘われましたが、断ってしまいました。今からは「ザ・一人の時間」だからです。ごめんね。それにきっと思いつきで誘ってくれたんだろうなって思ったからです(笑)
咄嗟の判断は当たってたりしますからね。
でも好きなことをする前に予約の整理をしたり明日の段取りの計画表を書いたりしているわけで、やりたいことに辿り着けなかったです。この怠けた体のままだとご飯が美味しくないのでやっぱり今日も泳ぎに行きました。
なんとか1キロを泳いでジャグジーに入りながら泳いでいる人を見ていました。「なんてみんなパワフルなんだろう。力強くてガンガン泳いですごいなー。」って思いました。自分は自分、ゆっくり泳ごう。
プール終わりに車の窓を全開にし、音楽を聴きながら走っている時が私の至福の時です。帰ったらビールもあるしね。その時に「このままだとずっとこうだな。夏にはまとまった休みを取るべきだな。」って思いました。

自分で決めて実行する。先のことはわからないけど、今の気持ちから始まっていく。です。