2022-05-22

5月22日(日)東京帰りの普通の話

今日はお店をお休みして、DE CARNERO CASTE TOKYO で開催中の西家智津子さんの作品展『WONDER』でコラボさせていただきに行きました。も〜!めっちゃ楽しかったです。普段発送している方や、奈良でお会いする東京の方、東京に住む芸大の同級生、福山に発送している方の息子ちゃん、そして私の息子の海くん。会えて嬉しかったです。ありがたい。こんなきっかけを作ってくれたミサコ(カルネロ)と智津子さんに感謝です。
私も賄いに自分が作ったサンドイッチを食べたけど、我ながらやっぱり美味しかったです。(どんだけ自己満やねん!)オートミールベーグルの美味しさ炸裂してました。私の手からなにか未知のビームが出てるのかもしれませんね。(笑)
日帰りだというと、みなさん「え〜それは大変ですね。」って言ってくれるのですが、私としては泊まる方が大変な感じがします。化粧品や着替えも持っていかなくっちゃならないし、家の用事が停滞してしまうし、泊まるとなればパソコン持っていきたくなってしまうし、猫ちゃんたちと遊べないし、なにより朝ごはんに困ってしまう。それに運動量はふだんよりずっと楽チンなので(電車に乗ってるから座っている時間が長い)体力的にも余裕のよっちゃんです。ビールだって新幹線で1本、特急で1本、帰宅してから2本とこれまたいつもより呑めるわけで、ありがたき東京出張でした。
東京で過ごせと言われてもなにをしていいかわからなくなっている今日この頃。
たとえば海で過ごせと言われたらひたすら楽しめそうです。泳いだり潜ったり本を読んだり昼寝をしたり。プールつきコンドミニアムタイプのコテージなら最高ですね。海から帰ったらプールでひと泳ぎしてビールを飲んでからシンプルな料理を作って夜空を見ながら海辺で寝転ぶ。いい音楽があれば最高です。

でも今日のコラボはそんな海のようなひと時でした。ぐるぐるワールドな話ですが、現象よりは感覚が大事!そっちをサシにするといろいろと解決するのでオススメです。