2022-05-21

5月21日(土)しごと終わりの普通の話

土曜日だというのに今週は一番暇でした。でも明日の準備(東京)も間に合って販売用のパンやクッキーも用意できました。当初はサンドイッチだけと思っていましたが、サンドイッチはプレートとセットで30個だけなので、せっかくだからとつい用意してしまいました。余ってしまうのも悲しいので、お近くの方、ぜひいらしてくださいね。
荷物も発送できたし、とりあえず気持ちを落ち着かせるためにも「泳ぎに行こ」と軽く泳いできました。そして自分を取り戻せることができました。ちゃんとたどり着くか心配ですが、NHKのプレッシャーに比べたらましなもんです(笑)でも調子のいい時は思うんですよね。プレッシャーを感じなくなる自分になればいいんだ!と。新入生の部活の時のように、最初は何も見えないけど、少しずつ見えてきてそのうち楽しくなってくる感じ。そうなれたらいいのにと思いながらええ感じの年齢になってしまいました。
そういえば、昨日中学生の時のテニス部の後輩がお店に来てくれました。帰省中だそうです。「先輩!こんにちは!前田です!」とペコっと頭を下げてくれて、一気にテニスコートにいるような気持ちになりました(笑)私にこういう風に敬ってくれる人がいるなんて!ありがたき部活ですね。「先輩!私はこんなに太ってしまったけど、先輩は相変わらず美人で細くて羨ましいです!」と言ってくれました。美人とは程遠いですが、(美人なんて言われたことがない)お世辞でも懐かしい単語だなって嬉しかったです。その後輩が後輩の仲間を連れて今日も来てくれました。みんなテニスを高校も続けて社会人になってもやってるそうです。私といえば、中学の部活は1日も休まず活躍していたのに、高校で一旦テニス部に入ったけど「同じことするのも面白くないな。」と2日で辞め、ハンドボールに入部したけど、「よけしんどいやん。」と辞めて「遊び人」に転身しました。学校帰りにカフェに行き、土曜にには足を伸ばしてミナミか神戸に遊びに行く人です。楽しい日々の始まり始まり〜です。高校生の時は都会で遊ぶのが好きだったけど、今は都会がわからなくなったので(笑)明日は日帰りしますよん。ちゃんとたどり着きますように!そして荷物がちゃんと届きますように!