2022-05-16

5月16日(月)お休みの日の普通の話

GWの後遺症(忙しくて部屋が荒れてる)のを少しずつ整えつつ、次の課題に取り組んでおります。まずは22日のイベントのイメトレとメニュー作り、そして「びわこい」のレシピ書きです。でも掃除もしたいし本も読みたい。いつものことです。ありがたくやるべきこと(やりたいこと)がどんどんやってくるのであっという間に人生が後半になってしまった!ってつくづく思ってます。だけど忙しいからと言って食べることと泳ぐことのためには時間を作る私です。半魚人なのでしかたがないですね。でもイルカのようにスピーディに泳げるわけでもなくて、クマノミみたいなもんです。
今日もヨガのあと、「あ〜だるいなぁ。このまま帰ろうかなぁ。でもちょっとだけでも泳ごう。」と行ったら、意外と水中は気持ちよくてクマノミながらもスイスイ泳げました。地上が気圧が低い日は水中が気持ちいいのです。おかげで今日もおいしくビールを呑めるってことですね。

車を運転していて、音楽や言葉が入ってくる時とそうじゃない時があります。必要な時にやってくるといいますか、心を開いているとメッセージがやってきます。そう言う風にこの普通の話も誰かのメッセージになればいいなと日々、一見しょうもない話の中にピリッとエッセンスを込めつつ書き続けようとおもいます。(←いまさら)