2022-05-15

5月15日(日)しごと終わりの普通の話

ゴールデンウィーク明けの一週間が終わりました。暇なウィークディだったので今日も少なめに用意したら早くに売り切れたし、カフェも忙しかったです。そんなもんですね!とにかく今週も無事に終えることができてよかったです。
そろそろ東京のイベントのことを考え始めています。今回は採算度返しの友情出演なので気楽です。器と一緒にサンドイッチを売るので限定器の数のサンドイッチ(30個くらい)を作ります。猫缶くらいは販売するかも。
体験、現場こそが宝物、お金をものさしにすると道を間違えることになります。愛こそが全てを作りますからね。なんか気になる。それがたとえ49%:51%でも51%の方向へ進むのがいいです。決める時はわかりにくいけど、そっちの方に進むと「お、これでよかったんだ!」と答え合わせの瞬間がやって来る。その感覚とタイミングを掴み出したら「めっちゃ面白い!」を味わえますよ。それが生きていて面白いことです。
東京でのイベントは3回目?4回目?かな?大橋歩さんところでのイベントとパンフェスティバルの中でのワークショップです。今よりずっと若かったからできたけど、たくさんのパンを販売しに行くのはもう無理。本当に欲しい方はお店に来たり通販で買ってくれたりしますからね。それでもよかったら会いに来てくださいね!

メッセージはラジオの中にも新聞の端っこにも空にも木々の揺らぎの中にもある。心を澄まして感じているとちゃんとわかるはず!今の時期はなんかうまく行かない時があったり、やる気が出ないことがあるのが普通です。そんな時こそひたすら真面目にコツコツ慎重にやるのがいいですね。ちゃんとメッセージを受け止められるコンディションのためにも美味しく食べてちゃんと動く!です。