2022-05-11

5月11日(水)お休みの日の普通の話

久しぶりの三連休はあっという間に過ぎていきました。
ビッグウェーブを乗り切ったところで、次の波までぷかぷかと浮いているような感じですが、もう意識の中に東京のイベントのイメージが入ってきています。その前に「びわこい」さんのレシピ書きがあるので、今日はなんとなくつらつらとコラムを書いていました。そのためにもちゃんと会員になってびわこい生活を始めたのですが、今まで出会ったことがない野菜をお料理できる楽しみにワクワクしています。それをレシピに起こせるなんて幸せな仕事です。ありがたいです。
ミアズブレッドがあるからパンの仕事が多かったけど、サンドイッチブルース(エッセイ)を出版できたり、お料理のレシピを書くことができたりと、やりたかったことがどんどん実現できて嬉しいです。
お店の仕事と自分の仕事が並行して、パラレルワールドを現実化しているような感じ。これから起こることでメッセージをキャッチしてそのバランスを楽しんでいきたいです。

今日はいつもの英会話の後、アミリスさんでのヨガでした。固まっていた体をほぐしてフラットな境地になることができました。アミリスさんたちはもうすぐアメリカへ仕事で行かれます。そのためにも3回目のワクチンも打ったそうです。私もヨガのみどり先生も、ノーワクチンなのでしばらくはもしかしたら一生国内旅行だね。って笑い合いました。現実世界もパラレルワールドですね!