2022-05-10

5月10日(火)お休みの日の普通の話

今日はとってもいいお天気、洗ったシーツも綺麗に乾いたしおひさまの匂いになって嬉しいです。やっぱり太陽の力ですね。そして久しぶりにSMILE ENGLISH がありました。講師のビルさんは二週間くらいイギリスに帰っていたからです。イギリスではもう誰もマスクはしていないらしく、なんだか恥ずかしかったそうです。空港でもノーマスク、飛行機の中はエアラインによってはマスクがあったりなかったり。機内食は普通に出てきたそうですよ。PCR検査も関空でだけだったそうです。食べたものの写真を見せてもらったけど、それはそれは美味しそうでした!本場のFish&Chipsやパイや骨つきポークのロースト。あー行ってみたいです。
でもノーワクチンの私としてはまだまだハードルが高そうです。

だけどいつも思うことは隣の芝生は青く見えるってこと。我がJAPANにも素敵な場所はたくさんあるし、なんてったって自分が食べたい料理を自分で作る最高の楽しみを私にはある!と。今までに時間が取れたら海外にばかり行っていたので、日本のいい所にも行けてないですからね。ワクチンフリーになるまでは日本旅行を楽しみたいです。といってもそれすら時間を作れない現状です。猫も家族も元気なうちに実現しなくっちゃね。
そのお料理部門なのですが、近頃無農薬野菜生活ができる本当の贅沢を味わっていて、その野菜のパワーと美味しさに脱帽してます。シンプルな味付けとタイミングで、スペシャルに美味しくできるのです。
改めて料理に夢中!美味しく食べることができる体のために、考えて、働いて、泳ぐ!その日々が実は一番楽しかったりするんですよね。