2022-05-09

5月9日(月)お休みの日の普通の話

お天気が一転して寒い曇り雨の日でした。でも用事をするにはぴったり!帳簿をつけたり銀行へ行ったりお買い物に行ったり、ずっとお店があったから、停滞していたいろいろを無言でひたすらこなしてスッキリしました。
土曜日にびわこい(無農薬野菜の宅配便)から届いた中に、見たこともない野菜があったりして、ますます創作意欲が湧いています。今日は寒かったのでお昼ご飯にその野菜たちを使ってスープを作りました。
玉ねぎと貯蔵さつまいもと大根とさやだいこんとゴーバルのヴァイスブルストと玄米のスープです。もちろんスープストックを使わず作ったのですが、これが興奮するぐらい美味しくできてすごくうれしかったです。
レシピはびわこい通信に書く予定です。写真は@sandwichbluesのInstagramで見てくださいねー。
昨日も長期戦を乗り切って、泳いだ後、とりあえずビールをストレートで2本呑み、3本目を呑みながらカレー(もちろんルーじゃないですよ。スパイスカレー)を作って食べました。これがまたベリー美味しくて疲れが吹っ飛びました。気ままに作って食べるというのが最高のストレス解消、元気回復なんだと実感しました。
野菜やお肉の作り手の気もあるからに違いないです。食べること、それもパワーフードを食べることはとっても大切です。もちろんミアズブレッドもそうありたいです。

そしてヨガに言ってプールで泳いで、ご機嫌UPで音楽を聴きながら運転したら、もうすっかりフラットな状態に戻りました。ありがたき!
忙しさの間に感じることが沈澱して、きっとまた何かを思いつくんだと思います。心を開いてそれをキャッチして残りの人生を作っていきたいです。