2022-05-05

5月5日(木)しごと終わりの普通の話

とりあえずGWは終わりなのか?日曜日まで続くのかはわからないけれど、明日からは通常営業です。
今年のGWは、ならまちに引っ越して来てから一番穏やかだったかもしれないです。暇なわけではなく、パニックになる程忙しくないってことです。でも今日もいい感じに売り切れましたよ。ストレスレスな感じ。
コロナの後で混み合うのを避ける人や、昨年の反動で遠方に出かける人が多かったからかも。
これはメッセージなのかな?もう、今後はがんばってGWにお店を開けなくてもいいのかもしれないなとも思いました。来年のことは来年考えます。というか、来年は来るのだろうか? いつでも一寸先は闇だと思いながら続けて来てるので、今まで(26年目)やって来れていること自体軌跡的です。

早めにお店を閉めることができたので今日も泳ぎに行きました(遅くても行くやろってつっこんでください)ホリデーおじさん(多分サラリーマン)がいっぱいでプールは混んでいました。波がぐわんぐわんと畝っていて海だと想像しながら泳ぎました。泳ぎ終わって血流が良くなって今日もハッピーです。
いつもより早いので春巻きでも作ろっかな?時間ができたら普段できない料理をしたくなるし、誰かが来るとなったら腕を振るいたくなる。食い意地張っていることってハッピーに繋がるんだな。人生がふくらんでいくんだな。と改めて思いました。健康であるからこその食欲。ありがたき!食欲。ですね。