2022-05-04

5月4日(水)しごと終わりの普通の話

イレギュラーの営業(火・水)が終わりました。明日もまだ祝日だし、オープン時間は1時間ずれてますが、やっと明日はいつもの始まりの木曜日です。週休3日に慣れた体に1日休みの後の6連営業は体力的にキツイお年頃。来年はもう一つ歳を重ねるので、もうこれが最後にしようかなと思いました。なので今年来てくださった方ありがとうございます!と言いながらまた来年もがんばっていたりして。。
そんなイレギュラーの日にも「毎日がスペシャル〜♪」の出会いもあるんですよねー。お店をやっているからこそ、これが起こる。お店って自分から発生した体の一部みたいなものだから今の自分に必要なものを引き寄せるんですよね。

店頭で立っているとき「きょうの料理を見て「この人好き」って思って来たんです。」って言ってくれる方がいて、とっても嬉しかったです。あの辿々しくぼんやり喋る私を見て「好き!」って思われるなんてすごいなぁ。上手く喋るだけが表現方法ではないな。アートもそうですからね。きれいに描けている絵より、ダイナミックで躍動感がある絵とか、なんかこの配色が好き、とか、なんか面白い、とか好みがありますから。
今までいいとされていたものは崩れていく時代がやって来ましたね。
大切なのは「愛がなくっちゃね!」です。