2022-05-03

5月3日(火・祝)しごと終わりの普通の話

とってもいいお天気のGW真っ只中!だけど朝は静かなならまちでした。午後からは賑わっていましたが、昨年のような忙しさはなかったです。昨年は奈良だけ緊急事態宣言が出されてなかったから他府県からたくさん人がやってきて忙しかっただけで、今年はどこへ行っても自由だからあえて奈良に来ないってことかもですね。
でもいい感じに忙しくて、無事にほとんど売り切れました。ありがとうございます。
そして今日も泳ぎに行きました。こんな晴れた気持ちいい日に一人で泳ぎに来る人はあまりいないおかげでとっても空いていて気持ちよかったです。私は賑やかな街よりずっとこっちの方がいいや。

それにしても、どうして大型連休とか作るんだろうな?普通にみんなが好きな時に休みを取ればもっと快適なのでは?って思うんですけどね。普通の日々が続く方が私は好きです。特別な日は自分で決めるものです。何気ない日に「あ〜今日はなんか特別気持ちがいいなー。」って思える心を持つことがとっても大事なのではないでしょうか?みんなが休みで混雑したテーマパークやら、高速道路やらが快適じゃぁないですよね。自分のペースで自分の好きな行動をすると、ある瞬間に世界が広がっていくのを感じます。その時に「めっちゃしあわせ」を味わえますよ!ぜひ試してくださいね!

プールへの行き帰り、ラジコで日曜日のDaisy holiday (細野晴臣のラジオ)を聴きました。今回の選曲も涙ものです!かつてカセットテープの入れてヘビロテで聴いていたやつ。アラン・トゥーサンのすごさも知ってる知ってる!って思いながら聴きました。ドクタージョンから広がった私の世界。寝る前に夜空を見ながらもう一度聴こうと思います。