2022-05-02

5月2日(月)お休みの日の普通の話

GWの合間の1日だけのお休みでした。いいお天気のおかげでシーツも洗えたし、散らかりまくっていた部屋もそれなりに片付いたし、スッキリしました。やっぱり休みは必要なお年頃です。
今日は「きょうの料理」の再放送の日。ライブ感を味わうために、今日も観ました。イメージでは60点くらいな感じですが、世間的には一応合格点をもらっているので、生一発!ではこれがベストだったのかもしれないな。でも「ちゃんと喋れよ!」って突っ込む私でした。
メールを開いたら大橋歩さんからパンの注文が入っていました。私のことを思い出してくれるなんて!これはきょうの料理を見てもらったのかもしれないですね。
テレビから何かを感じて注文してくださった方もいて、画面の奥にあるメッセージみたいなものは、表側がどうあれ伝わるものなんだなぁって思います。レシピ本の時もそう思いました。伝わる人には伝わるものなんだ。

外は暖かいけど家の中はひんやり。娘に「お昼ご飯、何食べたい?」って尋ねたら「ラーメン!」ということでラーメンを作って食べました。自動車税の納付書が届いたので、忘れないうちにと自転車でコンビニに行ったついでにシュークリームを買って半分こしてデザートに食べました。近頃のコンビニスイーツはレベルが高いですね。