2022-04-26

4月26日(火)おやすみの日の普通の話

インスタにきょうの料理のこと投稿したせいなのか、連休前の最後の平日だからか、月末だからか、サンドイッチの予約が嵐のように押し寄せてきています。今の時点でサンドボックスは125セット、といっても一箱に2〜3切れで、当日作るサンドイッチは500切れ近くなるな。でもきょうの料理のプレッシャーよりはマシやな。みんな(スタッフ)もいるしね。こうなると段取りやら野菜の数のデーターを捻出するのも大変ですが、長年やっているので時間さえあればなんとかなります。

今日はカレンダー書きに集中しよう!と思ってたら朝から町内組長のミッション(今年は組長です。書類を配って町内会費を集める。)がポストに投函されました。それも今月中に集めなくてはならないってさ。気になったらカレンダーに集中できないので、書類をまとめて12軒を一軒ずつピンポーンしました。感じがいい人のところでは世間話をし、ついでにきょうの料理の宣伝をし、愛想がないところではひたすら低姿勢で「ありがとうございます!すみません!」と謝りました。(なんで謝らなあかんねん)なかでは領収書くれる?って睨まれましたよ。
いろんな人がいるものです。
プールで「明日やな。」て数人が言ってくれました。「せやねん!見てね〜」って他人事のように言うけど、「ちゃんとできてないし、どんな顔で写っているのかもわからないのによく言うよな〜。これって芸人のノリかもしれないな。自分をネタにして笑いをとるやつ。」って思いました。関西人ですね。
楽しんでもらってなんぼです。

町内会費を半分集めて、久しぶりにBluetoothでスピーカーに飛ばして音楽を聴きながら踊りました。
これがなくっちゃね。キモちE〜。♪♫