2022-04-25

4月25日(月)お休みの日の普通の話

特注のサンドイッチやら大量注文やらテレビやらの怒涛の週が終わってとりあえず、シーツを洗ったり、溜まりまくっていた帳簿書きをしたり、冬物のセーターやらをクリーニング屋さんに持って行ったり、請求書を書いたりしていたらお昼ご飯の時間になって作って食べたらあっという間にヨガの時間、そしてプール。1日は早いです。今週の営業の間に5月になっちゃうからカレンダーを書かないと!とパソコンを開くたびに注文メールが入って木曜日もサンド予約がパンパンになりそうです。そしてゴールデンウィークに突入です。
コロナの時のように祝日でもそのまま月・火・水を休んでしまいたいところですが、お店の維持のためにはここは頑張るか!ってところです。5月には赤字覚悟の東京行きもありますから。その代わりと言ってはなんですが、6月の初めと7月の初めは4連休にしよっかな?って企んでいます。

目の腫れは治まってきました。でもなんかお肌も荒れてる。よくよく考えるとメイク(ドーラン?)かな?そう考えるとまるで竜宮城にいった浦島太郎のように、綺麗になったとおもったらボロボロみたいな感じでしょうか? この休みで復活してGWを乗り切りたいです。

昨日も引き続き眠れなかったです。ここのところまた2時起き習慣が戻ってきています。長年の形状記憶なのか、お月さまが呼んでいるのかはわかりません。でも地上生活には支障がないので大丈夫です。水中生活には影響あって、クラゲ度がマシマシです。でも本人は気持ちいいのでまぁいいとしましょう。