2022-04-27

4月27日(水)おやすみの日の普通の話

やらなあかんこといっぱいあるけど、先週お休みした英会話に行き、お買い物をしてから、アミリスさんでヨガをし、お昼ご飯を作って食べ(instagram参照)辻整骨院に(金曜日が祝日なので振替をしておいた)行ったら、「今日ですね!」って言われてなんのことかわからなかったです。「え?遅れずに来てるやん。予約が今日ってこと?」って思いました。あ、そうか今日は「きょうの料理」放映の日だ。 明日の予約の多さで頭がいっぱいでシュミレーションしたり、スタッフに連絡したり、おまけに町内会費の徴収に勤しんでいたらすっかり忘れていました。忘れずに見ないとね。プール帰りに「あ、そうや、海くん(息子)に知らせてないや。」とメールしました。彼はテレビを持っていないので「NHKプラス」で見ることができることも伝えました。

組長ミッションは、間合に近所にピンポーンして、あと1名を残すのみ!今月中になんとかなりそうだな。しかし、普段見ない近所の人たちに会って、「ふむふむ。いろんな人生があるな。私はこの町内でやっていけるだろうか?」と想像することができると思えばいい機会だなって思いました。引っ越さなければならないタイミングでたまたま住み始めた賃貸住宅。朝日が丸見えなのがお気に入り。さて、私はここに何年住むのだろうか?と思いつつ、ここに住み始めてから来た猫ちゃんたちにはここがホームそのものだんだろうなぁと思うとなんか胸がジーンとします。そのタイミングで小学生の同級生からメールが来ました。彼女は近所に住んでいて春に筍を届けてくれます。これはここに住むのがいいよっていうメッセージなのかな?
でもまずはここを快適空間にすることです。そうすると次が見えてくる。 何事も逃げることからは答えは見つからないですからね。