2022-04-19

4月19日(火)お休みの日の普通の話

今日は特注のサンドイッチが入ってて、休日返上で働いてきました。約200個のサンドイッチです。
お店を開けずに作業だけなので、それはそれで楽しいです。午前中はそういう風に終わり、お昼ご飯を食べてcizimaに髪を切りにいったらあっという間に夕方で泳ぎに行く時間。このままではあかん。台本(きょうの料理)をちゃんと読んでシュミレーションしなければ!と思うのですが、木曜日はまた超忙しい日なので明日しかないではないか!
こうなったら明日の英会話を休むしかないな。この場合はあれもこれもはあかんな。と思っております。今日もスマイルイングリッシュは休んだし。。やれることはやっとかないとね。
なんにせよ、これが終わったら通常営業に戻れるのだ。後悔やらが私を攻めてくるかもしれないけれど、終わったことは仕方がないとその中でもいいとこ見つけて前に進もう!とその後のシュミレーションまでやってます。でもきっとうまく行くはず!っていう前向きな自分もいるのでそっちに乗っかっていきたいです。

今日cizimaのマキちゃんに「ご飯のおかずの中で何が好き?」って聞いたら「ハンバーグ!」って間髪入れずに答えはりました。「うんうん!ハンバーグでご飯食べるのおいしいよね!」って答えました。無性にハンバーグが食べたくなったので、プール終わりにミンチ肉を買いにデパ地下の成城石井に行ったら最後の一パックなので迷わずハンバーグを作ることにします。やっぱり和食より洋食や中華料理を作る方が断然楽しいな。でも和食を食べたい時もあるんですよねー。