2022-04-05

4月5日(火)お休みの日の普通の話

今日はとってもいいお天気でした。朝からスマイルイングリッシュで英語を喋って、帰りに近くのスーパーでお買い物をしていたら「かうり」のかうりんが声をかけてきてくれました。かうりんも佐保川沿い仲間です。(近所)ベランダで夜空を見上げている時、かうりんがそこにいてるんだなって思うことがあります。大衆的な場所で知り合いに会うのはうれしいものです。
帰宅してアミリスさんでのヨガまで「あと10分ある!」と冷蔵庫のベーコンを鍋に放り込み、ジュワジュワしている間に玉ねぎをざくざく切って放り込み、一混ぜして、蕪とキャベツををざくざく切って投入し塩をして蓋をして沸騰したところで火を止めました。ちょうど10分くらいでこれができるのであとは予熱で火が通るはず。
ヨガをして帰宅したら予想通り野菜に火が通っていい感じのスープのベースができていました。再び火を入れてトマトを投入し、その間にバックを片付けたりしているうちにスープの出来上がり。冷凍してあったバケットでチーズトーストを作って帰宅後15分で美味しいお昼ご飯が出来ました。
大体お昼ご飯は15~30分以内、夜ご飯もお米を鍋で炊いている間(30分)で作ります。外食するよりずっと早くて美味しいです。その雑な無責任ごはんは是非@sandwichbliesのInstagramで。

そのアミリスさんでのヨガなのですが、すごーく好きです。いつものヨガももちろん好きですが、なんか波動があうというか、気持ちいいのです。ここだけの話、彼女もワクチンを打ってなくて(知ってうれしかった)なにか共通するもの=(めげない心と丈夫な体)を感じました。今後、自宅でもされるそうなので、興味ある方はミアズに案内があるので声をかけてくださいね。

あ、コーヒー豆がないや。と近所の豆蔵さんにコーヒー豆を買いに行きました。近くのクリーニング屋さんが閉店したので「どこかクリーニング屋さん知らない?」と聞いて、教えてもらったところに早速持って行きました。そしたら店員さんが20日から30%オフなのでそれ以降に持ってきていただく方がお得ですよ!って教えてくれました。うぉ〜利益を考えずお客様目線!すごい!と思って持ち帰りました。
なんか気持ちいい日だったなー。