2022-04-04

4月4日(月)お休みの日の普通の話

4月になってもう4日も経ちました。1日1日大切に生きたいですね。
先週は月替わりでメニュー替えやカレンダー作りなど、作業も多い上に桜の季節で人が多く中、NHKの取材とnaotさんのイベントが重なり、どうなることやらと思っていたのですが、なんとか乗り切ることができて(多少悔しい場面もありましたが)よかったです。悔しい場面も全部自分の必然だと受け止めています。
今日はまだ先週のやり残しの経理作業がある上に新たなオファーもあったのだけれど、午前中サクサクとできて(掃除は後回し)ご機嫌です。ヨガ後のプールも気持ちよかったです。いいお天気と、合併で混んでいたけれど、波乗り気分で荒波を楽しめました。もっと体力をつけたいなぁ。。それにしても日が長くなってうれしいです。遅めのプールの日でもトワイライトゾーンのドライブを楽しめました。

そういえば先日のNHKの取材の日も新月だった。本の撮影の日は一粒万倍日だったし、本番で転けないようにがんばらなくっちゃ。いや、がんばらないで普通でできるようにイメトレしよ。
今日、録画番組を整理していたら誤って「おかずのクッキング」を消してしまいました。土井善晴さんの最終日のコメント、最高でした。あーくやしいけど、記憶にとどめて前に進め!ってことですね。