2022-03-29

3月29日(火)お休みの日の普通の話

今日もあっという間に過ぎていってしまった。ちょっと近頃課題が多くて、とにかく家のことは食べることと猫ちゃんのこと以外は後回しで製作や思考や店の段取りを優先しています。春休み、年度替わりで注文が多い上に月末だし、カレンダーを制作することと、NHKからの依頼のこととか、有機野菜のレシピのこととか、もちろん帳簿もそうだし、でも泳ぐことは我慢しません(笑)泳ぐことでなんとか平常心と快適なボディ(暖かくなる)をキープできているのです。no swiming no life そして no music no lifeです。他にも色々ありますけどね、猫ちゃんとか、ごはん作りとか。。
思考の頭のまま泳ぎに行って、プールに入ったら火曜日に来る「一緒に泳ごうおじさん」がいてびっくりしました。「え?なんで?あ、そうか、今日は火曜日か。」我ながら自分のワールドへの集中力にびっくりします。だから水着を忘れたり、ヒコーキに乗り遅れたりするんですけど。他の人はどうなんだろう?って思います。そういうのは想像してもわからないので、直らないんです。

気を取り直して、前向きに向き合って行こうと思います。何事も現在進行中ですからね。これは全ての人に言えること、一瞬先は闇にもなるし、輝く未来もあるわけで、自分に正直に自分らしく生き切るのがいいですね。
明日もがんばろっと。とりあえずエンジョイビールタイム!です。

昨日ある人の夢を見て、連絡したらやっぱり!昨日お休みのミアズに来たらしいです。夢メッセージ適中率はなかなかのもんなんですけどね。