2022-03-30

3月30日(水)お休みの日の普通の話

今日はポカポカ陽気の1日で桜も一気に咲き出しました。我が家から歩いて30秒のところにお花見スポットがあるので人がウヨウヨいてました。
昨日カレンダーを9割くらい書き上げていたので、今日は仕上げをして、やっとNHKの準備にとりかかりました。サラサラと絵を描いて(こんでいいのか!)いたら、これがまた楽しいのです。やっぱり絵を描くのはたのしいな!色塗りは楽しいな!って思いました。それが私の始まりみたいなものですから。
愛用しているSTEDTLERの12色のいろえんぴつで工夫して書いていたら、娘がこれ貸したる。って36色のを持ってきてくれました。でも12色で工夫する方が好みの絵になるなぁ。って思いました。
絵を描いていても料理を作っていても、シュルシュルと絵や料理がこの手から生まれてきて自分でも感動するんです。今日の私はこれに対して初心者なのに、なんで自分の思うように手が動くんだろうって。過去の私がぜーんぶ私の中に入っているんだな。ありがとう!小さな私!がんばろうね。これからも!って胸が熱くなります。
そもそも子供の頃に絵を描きたくなった私はどうして絵を描きたくなったんだろう?とふか〜く潜って行きそうになりました。でもこの感じ、4月のカレンダーに言葉を変換して書いているので是非読んでくださいね。わかる人には裏の意味がわかると思います。
プール帰りの大好きな川沿いの道を走っていたら、またたまらん気持ちになってしまいました。ここもしかしてアナザーワールドと繋がってる?この風は何かを思い出すって感じ。

明日は3月最終日、明後日からは4月ですよ!今も昔も4月は特別な月。愛する4月。レモンの季節です。(一番好きなフルーツはレモンなので)