2022-03-28

3月28日(月)お休みの日の普通の話

今日もあっという間に過ぎて行きました。朝からノブさん(のぶうどん)と彼の後輩の「びわ湖が恋する野菜たち」という通販サイトをやっている方とミアズで打ち合わせがありました。その有機野菜の通販のお野菜ボックスの中に入れるちょっとしたコラムとレシピの依頼です。結婚していた時は旦那さんが無農薬野菜を作ってくれていたのでよかったのですが、離婚して引っ越してきてからは近所のいつふしの草さんと週に一度のよつばデリバリーのさんで買う程度でした。その思いが飛んだのか、こういうお話をいただいて、再び力のある野菜を使ってお料理できるきっかけをいただいてうれしいです。仕事関係なく会員になろうと思います。早速先週末届いてお昼ごはんに使ったけど、野菜そのものの味が美味しいです。

有機野菜、無農薬野菜はコストが高くなるけど、本当はこれが普通なんですよね。パンもしかり、いい材料を使うと高くなる。でも外食するより良い素材を買って家で食べる方が健康的です。
コロナは神様からのメッセージ。ステイホーム、まずは家をちゃんと楽しもう!ってことですね。

今日は車の中で松重豊さん(虚無蔵)の深夜の音楽食堂を聴きました。選曲もコメントもよかったです!車ラジオのお楽しみがまた増えました〜。