2022-03-26

3月26日(土)しごと終わりの普通の話

雨だからどうなるかなぁと思っていたけれど、暖かい明るい雨の日で無事に売り切れました。ありがとうございます。そしていそいそと泳ぎに行ったのだけれど、「またやってしまった!」水着を忘れました。今回はガードルを代わりに持ってきたわけではなく、まちがって水着をガードルと間違えて下着入れにしまってしまったからです。ロッカーでとなりに居合わせた人に「水着忘れたので借りてきます」と言うと「え?そんなことあるの?」と目を見開いてびっくりされていました。「はい。もう5回は忘れてます。」と言うと彼女は(私より年配の人)「シャワー室に水着を忘れたことがあって、そのあととっても落ち込んでいたの。そんな人もいるのなら気が楽になったわ。」って言ってくれました。でもそのあと気がつきました。「やった!財布を使えるぜ!」
今日は一粒万倍日X寅の日X 天赦日のお財布を使い始める(買い換える)のにとっても良い日!今朝から新しいお財布(CINQ 5の長財布です)を持っているけど使う予定がなかったから(普段電子マネーでお買い物をするので)これは使うことになるのか?って思っていたからです。新しいお財布から1000円札をだして水着チケットの自動販売機に入れて心の中で「よっしゃ!」って思いました。

それにしてもなんなんでしょうね。どうしてもこういうことが起きてしまうこの人生。でも国民的番組に出演オファーが来ることもある。欠落している部分があると、いいこと(いいこととは思われないと思うけど)があるってことでしょうか?なので、まんべんなく平和な人生を送るか、リスクを負いつつエキサイティングな人生を送るか?は家猫とストレイキャッツのようなものではないでしょうか?どっちが幸せかは本人次第です。

朝、Instagramを見たら、なんと!サンドイッチブルースを綺麗な声で読んでくださったクリス智子さんが私にメッセージをくれているではあ〜りませんか!ありがたきこの人生!です。
そういえば今日の夢、廃墟のような学校の中にカフェがあって行ったらミスタードーナッツでした。私はほうじ茶ラテをオーダーしました。他にも亡くなった人もいて賑やかでした。