2022-03-22

3月22日(火)お休みの日の普通の話

雨降りからの気持ちいい晴れの1日、午前中「きょうの料理」の打ち合わせがオンラインでありました。簡単すぎて見せ場がないのでは?と心配していましたが、シンプルながらも企画も構成もいい感じでこれをちゃんと表現できたらいい番組に仕上がるだろうなって思いました。要は私次第です。普通ならきっと大丈夫なはず!普段、料理やサンドイッチに関してはほとんど失敗しないのに、稀にやっちゃったらどうしよう?なんですよね。先日平野歩夢くんの情熱大陸を観ていたら、練習の時に頭から落ちていました。その時に彼が「練習をしていたらだいたいがイメージ通りにできるようになるのに、たまにこれがやってくるから怖いんですよね。」というようなことを言っていました。なので練習を重ねて克服するって。それでもやってくるんです。
先日のシブヤノオトのVaundyをもう一度観ました。2回目で気が付いたんだけど、これ、生放送だったんですよ!だから感動が半端なかったのか。って思いました。そういうの伝わるんです。藤井風くんの紅白歌合戦の生ライブも感動でしたからね。おそるべし!生放送。

そして「GOOD NEIGHBOURS」でサンドイッチブルースの一部を朗読していただける日(今日から3日間)でした。今日は「朝ごはん」のエッセイからでした。その一部なんですが(本当は一部では伝わらないんだけどな)ある日書いた私の文章をラジオで読んでいただけること自体、奇跡のようなこと。途中で感情が込み上げてうるっとなってしまいました。その後に流れる曲もよかったけど、三曲前が藤井風で、コーナー終わりの曲がVaundyだったことも見逃せません、いや聴き逃せませんね!(答え合わせです。すごいなぁ。奇跡は起こり続けている!ってことです)
ラジコのタイムフリーで聴けるので是非!