2022-03-14

3月14日(月)お休みの日の普通の話

日付を書いてみて気がつきました。ホワイトデーですね!
世の中のルールには従うけど、従いたくないタイプの私です。でもその恩恵をお店ではありがたく受けているのでここでこっそりつぶやきます。Twitterとかでつぶやくと炎上したりしますからね。私の場合は有名人でもないのではそれも関係ないけど。

今日は朝からちょこっと掃除をして歯医者さんへ行きました。麻酔がとれないままお昼ご飯にスープを作って食べました。今回親知らずの虫歯の治療だったので麻酔が奥すぎて食べるには問題なかったです。でも麻酔と反対側の歯で食べましたよん。そのスープは春キャベツとカブとそら豆とパリソーとパスタのスープです。パリソーは岐阜県のgobarのソーセージで長年のお客様でもあり友人でもある方から送ってもらったものです。これがなかなか美味しいのです。もう何回も送ってもらっているのに注文するタイミングがなくて、今日やっと注文しました。届くのが楽しみです。

その後ヨガに行ってポーズをとりながらふと思ったのですが、気がついたらヨガマット(私の場合はバスタオル)の上に乗らず、床で直接ポーズを取ってるんです。シャバーサナの時も逆向きです。そういえば、子供の頃ベットの端っこで寝てみたり、ベットの横の床で寝てみたり、ベランダの横で寝てみたりしていました。お布団の時も同じです。おしっこも庭でしてみたり、外でしてみたり、下水が流れるマンホールを開けてうんちをしたりしていました。今も変わらないなー。ルールには従いたくないのは昔っからってことですね。