2022-03-13

3月13日(日)しごと終わりの普通の話

昨日の勢いから行くと今日はめっちゃ忙しくなるのかと思っていたけど、そうでもなかったです。
でも暖かいと明るい感じでいいですね!いつものようにクタクタついでに泳ぎに行きましたが、必死のパッチで1キロ泳いだ後の、夜のドライブが最高です。窓を開けて走ると夜風が気持ち良くて、「自由だなぁ〜」って感謝の気持ちでいっぱいになります。家に帰った後のビールを想像してもにやけてくる。
今日スタッフとビールの話をしました。それぞれの好みのビールに好きな呑み方を聞いてると、その人のB面を想像できて面白いです。呑める体質でよかった。ビール呑みはコロナにもかかりにくいそうですよ。(ほんまかいな)
プールのジャグシーで「ワクチンはもう打ったの?」って聞かれたので「打ってないです」って言うと、「あ、打たない派ね?」って言われました。「派とかではなくて『私は打たない』だけなんやけどなー。」と思いながらニッコリ笑っておきました。人はそれぞれなので、カテゴリー分けされるのはどうも好きではないです。でもそれを主張するのも嫌なのでここでこっそり書いてます(笑)

今日、ノブさん(ノブうどん)がおうどんを持ってきてくれました。ノブさんと一緒にちょっとしたレシピコラムを書くというのはどうか?という依頼でした。私と何かをやりたいっていう人がいることがまず嬉しい。更に書くことは大好きだし、野菜がテーマならなお良し!なのでもちろんやることにしました。無農薬野菜の宅配のコラムなので一部の人にしか届かないけど、ピンポイントで届くもの(普通の話もそうですが)は気持ちが届く確率が高そうな気がするのです。
なので今日の夜ご飯はノブうどん。出来上がりはInstagramで。