2022-03-12

3月12日(土)しごと終わりの普通の話

とっても暖かい日でした。朝、タートルネックを着たけど、なんか違うと思って着替えました。でも下半身はそのままヒートテックのスパッツを履いた上にデニムだったので暑かったです。お店もおかげさまで忙しく、泳ぎに行く時間もいつもより遅かったので、泳いだ後ぬるい空気と焼き鳥の匂い、夜なのに人多くてがわいわい楽しそうで、バリ島のクタの街を思い出しました。やっぱり温い風はいいなぁ。夜の街を運転しながらご機嫌UPの温度計を見たら23℃!ついこの前まで4℃だったのに!
でも油断大敵ですよ。来週はまた雨だったり気温が低かったりしますから。三寒四温です。でも来月の今頃はきっと軽快な服装なんだろうな。3月から4月って気温も環境も変化が激しくて、ぐっと自分を持っておかないと吹き飛ばされそうになりますからね。呼吸をして落ち着いて姿勢を正して、めげない心で臨みましょう。
と、自分に言ってます(笑)

私の場合は、子供は大きくなったし、父は亡くなったし、旦那さんもいなくなったし、猫ちゃんも元気だから、自分のことと、お店のことと、時たまオファーがある個人活動的なしごとのことを考えたらいいので、今はありがたい環境です。そう、あまりあてにもされていないってことでもあるのですが、私がなんとかしないと!というよりも自然体で感じながら波に乗りたいって感じでしょうか?いいこともイマイチなこともありますが、それも波のようなもので、とっても普通のこと。水の中に沈んでしまっても光の方を向いて泳いで行くイメージ。実は酸素ボンベを背負っていて、普通に息ができたりしますからね。