2022-03-08

3月8日(火)お休みの日の普通の話

いいお天気の日でした。38の日でもあるので嬉しいです。車のナンバーも38です。だからと言ってではないけれど、朝からお手紙を書いて松浦弥太郎さんに「サンドイッチブルース」を贈ってしまいました。なんだかわからないけど、無性に読んで欲しくなったからです。快く住所も電話番号も教えてもらって、女子高生のようにウキウキ気分でしたよん。ラブレターのコツは(ラブレターではないけど)ただ自分の気持ちを伝えるだけ、以上!です。その後のことはおまけ程度に考えるといいと思います。何事もラブレターのようにやるのが私流で、自分が好きなものを作る、自分が納得する方法でやる、などなど。ごはんももちろんそーです。食べたいものを自分流に作る。相手の気持ちを想像しても正解はないです。それで相手に拒否されても、返信なしでも、自分のありのままを拒否られたのだから仕方がないってことです。 みんなが自分の正直になると行き違いがなくていいのかもしれないです。
ごはんの件ですが、私が結婚していたとき、旦那さんはなんでもおいしいおいしいってパクパク食べる人だったので、作ることがとっても楽しかったです。おかげで私はどんどんレシピを作ることもできました。でも好き嫌いが多い人だったらどうだろう?そもそも結婚しないかもしれないし、それでも好きなら、別にご飯を作ったのだろうか?でもそんなの長続きしないから結果別れるのかなぁ?そう考えると世の中の夫婦はすごいなぁ。みんな折り合いをつけてうまくやれるんだなぁ。
人のことはわからないから、自分は自分の道をこのまま進んで行こうと思います。エンジョイマイライフ!ですね。