2022-03-07

3月7日(月)お休みの日の普通の話

先週のお休みはカレンダーを書いたり、ウォーターサーバーが届いたり、木が届いたりしたり、鍵が壊れたり、歯医者さんだったりで、3日の休みがパンパンでした。いつも月替わりは忙しいのです。プールがちょうど休館になってしまい、逆にひとつ欲が抑えられたおかげで紙版のカレンダーも書き上げることができました。お店のメニュー書きもそうだし、なにより3月のサンドイッチを美味しく仕上げて写真を撮る!という大切なミッションもあるのでいつものことながら、何をしてても「それ」を考えていました。
というわけで先週は重要なところだけしかおさえられていないので、まだweb版のカレンダーコラムは書いてないし、海くん(息子)の部屋に届いた段ボールがいっぱい状態です。
なので今週は先週やり残したことをやろう!と思っています。まずは読みたかったweb magazinを読み、経理しごとをしました。45rpmのオンラインストアもチェックしてなかったら、欲しいやつが売り切れていました。これも縁ってことにしておきましょう。
そういう風に常に私は自分で課題を作ってそれに追われています。そもそもお店自体も自分で作っていますから。だからこそピシッとやらないと「遊び」で終わってしまいますからね。私は「遊び」を「形」にするのが面白くて仕方がないんだと思います。というか、「そのために全てがある」と思ってますからね。
なのでどんな苦労も「遊び」を「形」にするための修行です。いいことはいっぱい起こるのできっと私にはそれが正解なんだと思います。

さてと、今日は秋刀魚の開きが届いたので、まなとお揚げさんの炊いたんとお豆腐のお味噌汁と蓮根のきんぴらにしようかな。