2022-03-06

3月6日(日)しごと終わりの普通の話

風が強くて寒い日でした。でも冬の寒さとは違って希望の寒さです。今日はカフェが忙しかったのでいっぱいサンドイッチを作ることができてハッピーです。土日は娘がカフェにいてて、何やら新作をどんどん作っているので活気があります。ほうじ茶ラテとかマシュマロオーレとか。やる気があるのはいいことですね!
外が寒いせいかプールは空いていて、泳ぎ終わったら誰もいなくなるので名残惜しくてもうちょっと泳ぎたい気分でした。泳ぎながら「今日の夕ご飯は何にしようかな〜。」って考えてました。いつもメニューを考えている時は体の力が抜けて気持ちよく泳げます。ナシチャンプル風にしようかなー。作って食べることがワクっとするメニューにするのがコツです。

昨日知ったラジオの件(J-WAVEでサンドイッチブルースを朗読してくれる)我ながらすごいなーって思います。自分のまんまの言葉が誰かの心を動かして何かが生まれるのですから。
そもそも自分が好きに作ったパンが広がっていくことにも似てます。井戸を深く掘るような、ひたすら伸びてくジャックと豆の木のように「突っ込んでいく」からこそ奇跡が起きるのかもしれないです。
ラジオを聴いて誰かが「サンドイッチブルース」を手に取ってくれたらいいな。