2022-03-05

3月5日(土)しごと終わりの普通の話

今日は暖かくて「春がやってきた」を感じる日でした。人通りはそれほど多くないけど、穏やかにするすると売り切れました。おかげで3時には閉店し、放課後タイムを過ごすことができてハッピーです。プールにも早くに泳ぎに行くことができて、帰りにデパ地下で納豆とヨーグルトと菜の花を買いました。いつものパターンがいいですね。プールが休みだとお腹ペコペコ状態でのお買い物を楽しめないし、慣れたデパ地下スーパーに行けないのも寂しい。好きに塗れた日常が一番幸せを感じます。旅行に行ったりして見知らぬ土地に行くのはそれはそれでいいけど、日常からの切り替えの時にとっても寂しくなります。でもそのうち「えい!」とどこかへ旅にでも行きたいものです。 
どこか旅行に行く時間ができたら海外に行っていたので、実は泊まりの国内旅行(修学旅行を除いて)は沖縄と東京と大分と長野と広島と三重と和歌山と高知、あ、神戸と京都も!しか行ったことないです。あとは日帰りです。 私は一回もワクチンを打ってないことだし、この状況を不満に思うのも嫌だし、こうなったら国内旅行を楽しみたいです。まずは九州方面に行きたいな。宮崎と奄美は絶対行きたいし、壱岐にも行きたいです。ほっきゃーどー(北海道)にも行きたい、東北にも!そして岐阜ね。

プールを出て夢想をしながら運転していたら、loop舎のタカちゃんから「ミアさんビックニュースですよ!」とラインが来ました、なんと!jwaveの番組で「サンドイッチブルース」の一部を3日間にわたってクリス智子さんが朗読してくださるそうです!うおぉ〜〜〜!また奇跡が起こったな。ありがたいです。あの本にはめっちゃ魂込めてますからね。先日、なんとなく読んでたんです。ある日の私が買いた文章に「うんうん!」って思い、アナザーワールドにトリップしました。あの本にはある種の作用があるのかもしれないです。