2022-03-04

3月4日(金)仕事終わりの普通の話

昨日は、人通りも多く「やっぱり春なんやなー。」って思ったけど、今日は穏やかすぎる日でした。でもちゃんと売れたのでよかったです。
日曜日のプールが休館に始まり、ドアの鍵が開かない、ウォーターサーバーの不具合と、トラブルが多かったけど、みんな復活してよかったです。なにもかもうまくいくなんてありえないですからね。確率的に面倒なことが起こるのは普通のことです。あかんことがあるということは心ときめく素敵なこともきっと起こるってことです。
だから人生は面白いんですよねー。どっちも味わう方が心のヒダヒダが増えて発想が豊かになります。
そういう風にすごしていると、波風立てないように生きる世間のパターンにハマらなくなります。どうせならハッピーの波風たてる人になりたいですからね。

この冬はロールキャベツが私のブームです。今の気分に合わせて作ります。豆腐入りバージョンとか、鶏肉のもも肉バージョンとか、胸肉バージョンとか、豚肉バージョンとか、豆腐だけバージョンとか、塩、トマト味、カレー味、和風味、中華味など、ロールキャベツだけでも無限に作ることができます。
そういう風に考えると、そもそもこのパターンがミアズのはじまりだなって思います。パンも同じ配合でどれだけの種類が作れるか?みたいな感じ。基本があれば1が100になり無限に広がっていきますからね。
あれこれ見ずに好きなものに集中すると世界が広がります。自分の好きを追求しようぜ。