2022-03-02

3月2日(水)お休みの日の普通の話

今日も雨が降りましたね。朝は暖かいかと思ったけど太陽が隠れていたので寒かったです。
朝の英会話の後いつものデパ地下で納豆やヨーグルトやスパイスを買いました。プール後ふらっと夜ご飯のお買い物がイージーでない今、お買い物が嬉しかったです。でも昨日の深いプールは良かったなぁ。どこかよその国に旅をしたような気分で面白かったなぁ。
午後から注文していたビックなものが続々と届きました。木(フェイジョア)ウォーターサーバー、です。
届いた時まどろんでいたももさん(猫)がびっくりして体を斜めにして逃げていきました。漫画みたい(笑)
断捨離の後の快適生活のためにちょっと前に注文していたのですが、たまたま同じ日でした。何か意味があるのかも?と月のカレンダーを見たら今日の深夜が新月だそうで「なるほどね。」って思いました。
ええ感じやん!とガレージにおおきなナーセリーポットに植っている木を置き、ウォーターサーバーをセットに取り掛かりました。いちいちギー猫が段ボールに乗るので娘がキレてました。
ウォーターサーバーは少人数家庭用に水がコンパクトでデザインがいいプレシャスというところのにしました。早速設置して水が出てきたのですが、最初だからプラスチック臭い!この機械のせいだろうな。と水一本分(7リットル)を無駄にしました。とりあえず2本目を設置したけど、どうなんだろうな。
と、今は相変わらずエビアンを飲んでます。ペットボトルから脱皮したいと思っての改革なので前向きに取り組もう。油断してたらカレンダーの続きがまだ。あ〜夕方になってしまって泳ぎたいけどしかたがないや。カレンダーを書いて縮小コピーをして台紙に貼り付けてやっと原稿を完成させることができました。ふぅ〜。

お昼ご飯にチーズオムレツのトーストサンドイッチとスープを作って食べました。Instagramにもアップしました。美味しいのができると「お店で作ろうかな?」って以前は思っていたけど、今は愛おしいものを評価されたりされるのが辛いから、出すのはいやだな。って思うようになりました。だからサンドイッチブルースのInstagramのアカウントを作りました。パンや、サンドイッチは今はみんなで作ってるから喜びも悲しみも共有できるけど、スープは自分一人で作るので今季で封印しようかな?って思っています。スープストックを使わないからこそ素材と人の気持ちが入るんですよねー。これを違う形で表現できないかなぁ?なーんて思うんですけどね。