2022-03-01

3月1日(火)お休みの日の普通の話

3月になりました。3月1日は雨の記憶の方が多いです。音楽が沁みる日です。
今日はビルのスマイルイングリッシュのあと歯医者さんへ行きました。不本意にも麻酔をされましたがめげずに唇を噛みながら菜の花のクリームパスタを作って食べ、カレンダー書きに勤しみました。3分の2くらい書いたところで、気分転換にいつもではないプール(いつものプールがメンテナンスでお休みなので)にチャレンジしてきました。ナビに住所を入れて行ったのだけど、それはそれはわからない。駐車場に入れては出しを繰り返して、ガードマンに尋ねてなんとか教えてもらってたどり着きました。でも更衣室からシャワールームからのプールの位置関係も把握できず「すみません。私初めてなんですけど、教えてもらえますか?」と人に聞きまくりながらやっとプールにたどり着きました。プールは私の顔がギリギリでるくらいの深さでドキドキしたけれど、「海感」があってよかったです。緊張しながらも地道にコツコツと1キロ泳げてハッピーです。楽しかったぁ。一人旅行をしたような気分で新鮮でした。帰り道もナビに頼って迷いつつ家に帰ることができました。雨だし道中もドキドキでした。電車に乗って窓から家がいっぱいある景色を見ている時も感じるのですが、それぞれの場所にそれぞれの生活があって世界があるんだなぁって思います。でも自分にとっては自分が主人公ですからね。そう思って眺めていると何事も面白いです。

Spotifyで吉田美奈子さんの古いアルバムを聴きながらカレンダーを書いていました。ご機嫌UPに乗ってプールに向かうときにラジオを聴いていたら吉田美奈子さんの曲が流れてきました。「なるほどね。」って思いました。「それでいいんだよ。」ってメッセージですね。