2022-02-24

2月24日(木)しごと終わりの普通の話

今日も寒かったです。さっきInstagramを開いたらポーンって「オリバーな犬続編決定」が出てきました。わーい。楽しみが増えましたぞ!ジョーさん仮面ライダーの時から見込んでいただけあってノリノリですね!
天気予報では明日からはちょっとは暖かくなるかな?この冬はカフェの忙しさにムラがあってスープを作っても出たり出なかったりで、今季は今週で終了します。手間暇かかるものなので、残ったら寂しい気持ちもありますが、「よし、もう作らなくていいや!」なーんて結構ラッキーにも思ってしまうんですよね。
なので、決別したり、無くしたり、不本意にも何かをやめなくてはならない時、他人から見ると辛そうに見えるかもしれないけど、どんな時でも寂しさと同時に開放感みたいなものもあるものです。何事もどっちの気持ちを見るか?の問題で世界の広がりが違ってくる。ハッピーの方を見るとずっとハッピーってことです。
でもこれってフワーッとしたものではなくて、真面目に取り組むからこそ見えるので、「楽ちんをとる」とは違います。見た目にはわからないけど、世の中にはこれが混在していてるので要注意ですね。そっちにはこっちがわからないし、こっちはそっちの気持ちがわからない。「そりゃそうだな。」ってわかると生きやすくなります。混在しているから気持ちが合う人のことがよくわかるんですよねー。それも楽しい。こういうことを言い出すと(書き出す)とどんどん書きたくなってくるのでこの辺で。

オリバーからどこに繋がるねん!みたいは普通の話でした。