2022-02-22

2月22日(火)お休みの日の普通の話

寒いけど綺麗なお天気の日、今日は今年最初のprasanna spice kitchen のスパイス料理の日でした。もちろんお持ち帰りしてお家でいただきました。今回もパワフルで美味しかったです。コロナの初期の時はお客様が少なくて、その時に宮崎への移住を決めて奈良から離れていったのだけど、それでも月に一度奈良に戻ってきて美味しいスパイス料理を作ってくれてありがたいです。私が唯一他の人のごはんを定期的に食べているのはアキちゃんのだけです。ほんと、美味しい。今はメニューを公開したらすぐに予約が埋まるし、移住先の宮崎でもあっという間に広がって大忙しだそうです。主に宮崎に移住した人たちとかサーファーとかが多いそう。ちなみに愛猫ギーちゃんの妹の家族も宮崎に移住してお客様です。
そもそもアキちゃんと知り合ったのはミアズの常連さんの奥さんで、彼との離婚をきっかけにミアズで間借りランチを始めたのがきっかけです。 自由になって自分を満開で生きることによって、みるみるうちに広がったのかな?昨日の「普通の話」にも繋がりますね。 
恋愛→結婚→家族 って幸せの図に思われますが、それで完結ではなくて、それぞれ続きがあるんですよねー。ずっと添い届けるのも幸せだし、お互いの自由を優先して生きるのも幸せです。どっちもハッピーならそれが幸せの図だと思います。人生は何回も展開する方が面白いですからね。エンジョイマイライフです。
カレーを食べながらそんなことを思いました。

お腹いっぱい食べて夕方に泳ぎに行ったけど、食べすぎて胃に酸素を取られて酸欠になりそうになりました(笑)そー考えるとやっぱり自分のごはんがベストですね。でも美味しいからたまには酸欠もいいとしよう。

昨日見た夢を思い出しました。西大寺駅の南エリアで、中学時代の友達とごはんを食べるのにお店を探していたら、外人相手のレストランや中華料理があって、迷いすぎて、半地下にあるレストランに入りました。満席だけど譲ってもらえて入るのだけれど、みんなが躊躇して入ってこない。オーナーが「じこんか」のきょうこさんでした。
今日スマイルイングリッシュでビルさんが西大寺の南エリアのレストランの話をしたのでちょっとびっくり。彼はそこに月に一度は行くそうです。
だからどうってことはないんですけど、見えそうで見えないなにかを感じましたよん。