2022-02-19

2月19日(土)しごと終わりの普通の話

今日も暇めな土曜日でした。少なめに焼いたパンはきっちり売り切れて3時に閉店し、エンジョイ夕方タイム(ユーガットタイム you get time)でした。一旦帰宅してティーブレイクして、白菜を下茹でし(ロール白菜を作ろうと)いつもより早めに泳ぎに行きました。わりと混んでいたけど最終的には1人で1レーンを貸し切り状態でハッピーでした。時間的にもゆっくりできたので、いいタイミングで友人と更衣室でおしゃべりもできたしさらにハッピーです。
こういう「ひととき」があれば充分幸せなのに、私はまだ何を「ガンバロウ」としているんだろう?って思います。普通の中に「ピカッ」を見つけてしまうからかな?

火曜日から土曜日まで前日に録画した朝ドラを5時半ごろに朝ごはんを食べながら見るのが日課なのですが、今日のは面白かったです!「るい」←(2代目主人公)はネガティヴ気味だったけどひなたちゃんは適当だけど前向きでキャッチ力もあっていいです。彼女は私より少し年下ですが、同じ時代を生きていたとしたら、この服装は地味すぎるんちゃう?って思いますけどね。あのころはブランドもんとか流行ってたし、ヤンキーもサーファーも混在していた明るい未来に向かってイケイケゴーゴーの時代でしたよね。まー服装はいいとして、あの感じめっちゃいいな。自分らしくやることが「なにか」を動かすんだぜ!って思いました。